2012年02月14日

福島の子供たちへチョコを

福島の子供たちへチョコを
福島の子供たちへチョコを

世の中はバレンタインですか、そうですか。
昨年の夏、鹿児島県出身の音楽家、長渕剛兄貴が福島県浪江町の子供たちを霧島市へ招待した「長渕剛 TRY AGAIN for JAPAN 福島っ子 鹿児島サマーキャンプ in 霧島」で、約二時間のピザ釜体験教室をNPO法人霧島食育研究会で担当しました。
僕にとってもその2時間は、昨年の霧食の活動の中で最も印象に残る受け入れでした。
そしてバレンタイン。
あの時の福島の子供たちにバレンタインのチョコを贈ろうと代表が発案し、
2月4日にのぼる農園に集まり、予算の無い僕らはもちろんチョコも手作り。
メッセージカードも手書き、ラッピングも手作業、お金はかけられないけど心を込めたチョコレート。
子供たちの笑顔に届くといいな。



同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事画像
感無量です
第13回 霧食・食の文化祭
豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ
切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ
今週末は霧島・食の文化祭
高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ
同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事
 感無量です (2017-03-08 18:58)
 第13回 霧食・食の文化祭 (2016-12-06 20:38)
 豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-02-18 19:27)
 切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-01-20 13:38)
 今週末は霧島・食の文化祭 (2015-12-08 23:19)
 高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ (2015-11-20 12:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島の子供たちへチョコを
    コメント(0)