2011年08月04日

福島っ子へのお土産

福島っ子へのお土産
2日の福島っ子サマーキャンプ受け入れ時のおやつとお土産。
霧島食育研究会は、とっても貧乏なNPO。
そんな貧乏な僕らにできることは、知恵を絞ること、心を込めること、手足を動かすこと。
福島っ子たちが、のぼる農園に来る直前のプログラムで摘んできた新鮮なブルーベリーをスタッフがピザ釜研修中に煮詰め、ヨーグルトと合わせ、休憩のお茶タイムに提供。
福島っ子へのお土産
農園内の椿の枝を加工して、手書きで仕上げたキーホルダー。
福島っ子へのお土産
出来立てのブルーベリージャムを小瓶につめてラッピング。
すべてスタッフの手作り。
研修終了後に手渡しました。
ジャムは防腐剤が入っていないので、早めに食べてねの一言を添えて。

子供たちの思い出の一つになればいいな。



同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事画像
感無量です
第13回 霧食・食の文化祭
豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ
切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ
今週末は霧島・食の文化祭
高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ
同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事
 感無量です (2017-03-08 18:58)
 第13回 霧食・食の文化祭 (2016-12-06 20:38)
 豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-02-18 19:27)
 切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-01-20 13:38)
 今週末は霧島・食の文化祭 (2015-12-08 23:19)
 高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ (2015-11-20 12:51)

この記事へのコメント
こんばんは!
な~んて美味しそうなんだろう!
そして、心のこもったお土産…おつかれさまでした。
福島っ子たちも大感激だったでしょうね?!
マインさん お願いがあります。
私のスマイル写真、勝手にもらっていいですか?ください。(ぺこりん)
Posted by reirinnreirinn at 2011年08月04日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島っ子へのお土産
    コメント(1)