2010年04月08日

そういえば日本農業賞 優秀賞

そういえば日本農業賞 優秀賞
朝早くから交通安全週間にちなんだ職場の交通安全指導で黄色い旗振り。
仕事フル回転して、夕方、仕事はまだいっぱい残っていたけど、同僚に丸投げして帰路。
PTAの会議に出席して打ち合わせあれこれ。
会議終了後、ミンメイと合流し、のぼる農園に移動、霧島食育研究会の四月の定例会。
やっぱり溜まり場あるというのはいいです。
平成22年度の活動の大まかな打ち合わせ。
今年度はついに専従スタッフが事務局に常駐します。
今まで以上に充実した活動が出来そうで楽しみです。
そういえば日本農業賞 優秀賞
で、そんな事務局に入ってびっくりしたのが巨大な生花。
送り主はなんとJA鹿児島県中央会会長!凄いでかい。
さらには巨大なカップも。
で、巨大な賞状も。
そういえばうちのNPO、昨年度の日本農業賞の特別部門、食と農の架け橋賞の優秀賞頂いていたんでした。
そういえば日本農業賞 優秀賞
考えてみればJAとNHKが主催の全国区の賞なので、実は物凄い賞なんでしょうね。
巨大なカップや、物凄い生花を見て改めて実感したしだいです。



同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事画像
感無量です
第13回 霧食・食の文化祭
豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ
切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ
今週末は霧島・食の文化祭
高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ
同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事
 感無量です (2017-03-08 18:58)
 第13回 霧食・食の文化祭 (2016-12-06 20:38)
 豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-02-18 19:27)
 切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-01-20 13:38)
 今週末は霧島・食の文化祭 (2015-12-08 23:19)
 高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ (2015-11-20 12:51)

この記事へのコメント
まいんさん おはようございます。
数日前のニュースで表彰を知りました。^^
おめでとうございます。
日々の活動が認められるって素晴らしいし有難いことですね。
自然体でこれからも続けてくださいね。・・♪
Posted by reirinnreirinn at 2010年04月09日 07:34
reirinnさん>
ありがとうございます。
小さな町でこつこつ地道に活動しているので、こういう全国区の賞はピンと来ないんですよね。
でもまあ、取り組みを知ってもらういい機会ですので、ありがたいことです。
Posted by まいん at 2010年04月09日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば日本農業賞 優秀賞
    コメント(2)