2009年11月11日

初写真集と記録係ピンチ

初写真集と記録係ピンチ
霧島食育研究会が平成18年4月から南日本新聞社に掲載してきたかごしま食育レシピの写真と記事をまとめた霧島地野菜レシピ集。
その編集が最終段階に来ています。
といっても僕はこつこつ撮り続けた写真のデータを提供するだけですが。
毎月一回、仕事が終わってから公民館の和室や調理室で撮ってきた写真が一冊の本になるわけで、楽しみです。
人生初の写真集、レシピ集というのが僕らしいですね。
22日の霧島・食の文化祭で販売開始です。
みかけたらよろしくお願いします。

さて、その22日の霧島・食の文化祭、ピンチです。
家庭料理の記録や、イベントの記録で毎年応援をもらっているんですが、今年は今まで応援をもらっていたカメラ仲間が、皆さん都合悪くて、困っています。
記録の責任者としては、僕一人ではかなーり不安です。
霧島・食の文化祭、ギャラは出ませんが、美味しいまかないが出ます(笑)。
カメラ持参でお手伝いしてもいいよという方がいらしたらご一報くださいね。



同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事画像
感無量です
第13回 霧食・食の文化祭
豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ
切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ
今週末は霧島・食の文化祭
高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ
同じカテゴリー(霧島食育研究会)の記事
 感無量です (2017-03-08 18:58)
 第13回 霧食・食の文化祭 (2016-12-06 20:38)
 豚軟骨のみかん煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-02-18 19:27)
 切り干し大根の炒め煮 今月のかごしま食育レシピ (2016-01-20 13:38)
 今週末は霧島・食の文化祭 (2015-12-08 23:19)
 高菜漬けの油炒め 今月のかごしま食育レシピ (2015-11-20 12:51)

この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
鹿児島市内に住んでいるE-520所有の者です。

経験とか問いますでしょうか?
あと、場所や拘束時間はどのくらいになるのでしょうか?
記録係・・・興味があります。。。
Posted by mini-may at 2009年11月11日 15:49
mini-mayさん>
コメントありがとうございます。
同じフォーサーズユーザーですね、嬉しいです。
日程は大まかに朝8時から10時までが家庭料理の記録撮影、10時から15時までのイベントの記録撮影になります。
場所は霧島市霧島田口、温泉施設「神の湯」となりの保健センターです。
詳しいイベントの内容や、昨年の様子は、このブログのお気に入り、霧島食育研究会のリンク先をご覧下さい。
撮影したデータは霧島食育研究会の活動報告等に使用します。
Posted by まいん at 2009年11月11日 21:34
市長はよろしく頼んもんで!
きばいもんそ!
Posted by ちょうちょ at 2009年11月11日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初写真集と記録係ピンチ
    コメント(3)