2009年03月16日

かごしま食育レシピ「赤飯」

かごしま食育レシピ「赤飯」
今日の南日本新聞第13面、かごしま食育レシピ「赤飯」。
カラーだと嬉しいですね。
初めてのリモートストロボ二台による多灯制御撮影でしたが、予想以上にうまく光が回って、質感、発色ともに満足です。
手探りで始めた料理撮影も、ある程度自分の狙った画に近づけるようになって来ました。
平成18年4月から霧島食育研究会の担当が始まり、掲載用の撮影が始まりました。
照明もRIFAから始まり、リモートストロボ、さらに二台体制、カメラもE-300からE-410となりE-3へ。
でもレンズはすべてZD3535、この一本で撮りました。
撮影のほとんどは仕事が終わって霧島の公民館の和室や調理室。
撮影後には毎回美味しく頂きました。
振り返るとあっという間です。
これで20年度の連載はすべて終了。
ほっと一息、とはいかず、来年度も連載継続だそうです。
まだまだ未熟な僕ですが、今後も一生懸命心を込めて撮りますね。



同じカテゴリー(料理写真)の記事画像
徹子の部屋にがね写真
かっぞま 今月のかごしま食育レシピ
干し野菜写真
追加撮影
イチゴのババロア かごしま食育レシピ
水彩絵の具(美味しい!?写真シリーズ)
同じカテゴリー(料理写真)の記事
 徹子の部屋にがね写真 (2014-10-07 00:21)
 かっぞま 今月のかごしま食育レシピ (2013-11-19 23:34)
 干し野菜写真 (2012-07-21 01:23)
 追加撮影 (2012-05-24 20:46)
 イチゴのババロア かごしま食育レシピ (2012-03-19 22:51)
 水彩絵の具(美味しい!?写真シリーズ) (2012-02-10 01:27)

Posted by まいん at 22:08│Comments(0)料理写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごしま食育レシピ「赤飯」
    コメント(0)