2016年01月16日

霧島地鶏葱ラーメン 中華まめ千

霧島地鶏葱ラーメン 中華まめ千
ずいぶん久しぶりに土曜のお休み。
お昼までのんびりと過ごして、遅めのお昼ご飯は家族でまめ千。
僕はいつもの霧島地鶏葱ラーメン。
世の中にはいろんなラーメンがありますが、地鶏刺しがトッピングされたラーメンは鹿児島でもここくらいじゃないでしょうか?
地鶏刺しもあらかじめ下味がついており、葱と胡麻の風味とピリ辛の味付けで、鶏ガラベースのさっぱりしたスープなのに、コクがあって美味しい。豚骨ベースのラーメンが多い鹿児島では異端の存在ですが、とってもおきにいりです。
地鶏の刺身が苦手な方には、蒸し鶏への変更もできます。
霧島地鶏葱ラーメン 中華まめ千
ミンメイは八宝菜定食
霧島地鶏葱ラーメン 中華まめ千
将君は唐揚げ定食でした。

中華 まめ千
霧島市大窪242-1
090-1916-1216
毎週火曜定休
11:30~15:00/18:00~21:00


同じカテゴリー(美味しい情報)の記事画像
きくすい堂の和菓子
草木塔食堂
椿の里で椿ちゃんぽん
新作ランチ モガプレート
霧島峠茶屋でお昼
お正月のみち潮(伊佐市)
同じカテゴリー(美味しい情報)の記事
 きくすい堂の和菓子 (2016-06-09 23:23)
 草木塔食堂 (2016-05-20 12:13)
 椿の里で椿ちゃんぽん (2015-10-10 16:37)
 新作ランチ モガプレート (2012-10-27 00:22)
 霧島峠茶屋でお昼 (2012-05-28 01:22)
 お正月のみち潮(伊佐市) (2012-01-16 12:28)

Posted by まいん at 17:38│Comments(0)美味しい情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島地鶏葱ラーメン 中華まめ千
    コメント(0)