2011年08月05日

雨の霧島神宮六月灯

雨の霧島神宮六月灯
雨の霧島神宮六月灯
雨の霧島神宮六月灯
豪雨の配達で、雨合羽の下の制服もずぶ濡れの今日。
夕方、ミンメイから電話。
将君が霧島神宮の六月灯に行きたいみたいだから連れてってね。
鬼だ。
ヘロヘロで家に帰り着いて、すぐに三人でお出かけ。
霧島神宮の六月灯は雨が降ることで有名ですが、今年も容赦なく降りました。
とりあえず将君が献灯した灯篭を探すのも一苦労。
やっと見つけてとりあえず撮影。
ステージプログラムは雨で前倒し進行。
この雨じゃ花火も期待できないと、21時過ぎに帰ろうとしたとたんに花火がドン!
でも雨が凄いので、花火を横目で見ながら駐車場へ。
実は駐車場、とてもいい感じで花火が見えるポイントでした。
こんなことなら来年はこの駐車場で待機してるほうが楽かなと思えるほど。
花火の写真は手持ちなのでぶれぶれですが、雰囲気だけでも。
単焦点なので少しトリミングしてあります。
花火が終わるころには帰りの車ですでにプチ渋滞。
地元人の地の利を活かし、黒い大鳥居周辺を迂回して帰路。

家に帰りついて、ずぶ濡れの服を着替えた家族三人でした。



同じカテゴリー(霧島)の記事画像
今日の高千穂
高千穂登山
昭和アナログ館
霧島桜ツアー
霧島雪景色
今日の霧島連山
同じカテゴリー(霧島)の記事
 今日の高千穂 (2018-01-11 13:07)
 高千穂登山 (2016-06-03 12:31)
 昭和アナログ館 (2016-05-26 10:41)
 霧島桜ツアー (2016-04-02 21:51)
 霧島雪景色 (2016-01-25 14:06)
 今日の霧島連山 (2014-02-12 23:44)

Posted by まいん at 23:13│Comments(0)霧島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の霧島神宮六月灯
    コメント(0)