2009年06月03日

現金20万円が当たる(かも)

現金20万円が当たる(かも)
週末のアートマーケットに備えてお休みを入れていたのに、職場の呼び出しやらなんやらで、事態が二転三転。
いろんな意味でヘロヘロです。
熊本の「井上雄彦 最後のマンガ展」にも行きたかったんだけど、スケジュールがこれだけ振り回されると気持ちが折れてしまう。

さて、うちのグループ会社の社長の人事がニュースになってるようです。
なんか結局どこまでも政局に利用されるのね、うちの会社。
某首相の改革の象徴だそうですが、結局あの人の改革とやらで僕らの暮らしが良くなったことあったっけ?
現在の派遣法や後期高齢者医療制度、裁判員制度の導入などなど、あの人が改革と称して導入した政治の結果で、今、何が起こっているのか・・・。
規制を緩和すれば経済が活性化して景気が良くなり、暮らしが良くなると説いたのは誰だっけ?
改革の本丸と吊るし上げられた郵政民営化で、何かいいことあったのだろうか?あのとき政治としてやらなければならないこと、手を打たなければならなかったことは他にいっぱいあったはずなのに。
ちなみに、かんぽの宿云々でいろいろ言っている大臣がいますが、そのかんぽの宿の監督省庁は、公社時代は総務省なのよね。
その総務省が認可して建てた施設を、売却するとなったら同じく総務省の大臣がけしからんって言うのもねえ。

そうそう、今年も夏のお便り葉書、「かもめ~る」が発売になりました。なんと、今年のくじ一等は現金20万円です。
現金ですよ、20万ですよ。
ただし、買った本人ではなく、葉書を受け取った方の賞金受け取りになりますが・・・。
「かもめ~る」必要な方がいらしたらおっしゃってくださいね。
全国どこへでも、郵送しますからー!



同じカテゴリー(日々)の記事画像
この世界の片隅にの片隅に
イングラム、デッキアップ!
遠近両用生活
最新プラモを撮ってみた
ラオスにて
ついに機種交換
同じカテゴリー(日々)の記事
 この世界の片隅にの片隅に (2018-06-28 09:47)
 イングラム、デッキアップ! (2017-11-07 12:14)
 遠近両用生活 (2017-10-16 11:49)
 最新プラモを撮ってみた (2017-09-05 21:46)
 ラオスにて (2017-08-21 23:19)
 ついに機種交換 (2017-07-02 20:38)

Posted by まいん at 23:09│Comments(2)日々
この記事へのコメント
井上雄彦展、なかなかよかったばい。かなり感動しました。可能ならばもう一度心を立て直してみて下さい。

ちなみに、大口出身の井上氏ですが、熊本では熊本出身と紹介されることが多いです。実際は熊大の2年生の時に中退して漫画一本の道へ入ったんですが。。。
Posted by 自由飲酒党総裁 at 2009年06月03日 23:32
総裁、やっぱりいいですか?
うずうずしています。
井上氏は高校の先輩にあたります。
うちの実家には直筆サインがあったのですが、あのサイン色紙どこに行ったのかなあ・・・。
Posted by まいん at 2009年06月04日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現金20万円が当たる(かも)
    コメント(2)