2017年05月03日

鹿児島モデコン2017

鹿児島モデコン2017
鹿児島モデラーズコンベンション2017、5日まで黎明館でやってます。
入場無料です、撮影OKです。
鹿児島モデコン2017
今回僕はデンドロビウムやベルセルガ・テスタロッサなど大型モデルが多めです。
鹿児島モデコン2017
鹿児島モデコン2017
さらに水道橋重工のクラタスや伝説巨神イデオンなどマニアックです。
鹿児島モデコン2017
鹿児島ガンプラ同好会の展示は可変機がテーマということで、HGサイコガンダムなど。
個人的に印象的だった作品をいくつか紹介。
鹿児島モデコン2017
会場でそのペーパークラフト凄いよねと言われても、しばらく紙製だと気がつかなかった、っていうより、紙製だというのが理解できない凄さ。
鹿児島モデコン2017
最高齢参加者96歳の艦船モデル、フルスクラッチ作品。いや、もう魂の造形。
鹿児島モデコン2017
まつ毛のゴッグ、ペイントはマニキュア、よく見ると花柄があしらってあるガンプラ。
鹿児島モデコン2017
3Dプリンターによる造形もここまで来ているんですね。少し前のギザギザなんかではなく、しかもフルカラーらしい。
鹿児島モデコン2017
1/144サイズのネオジオングと並べるために製作された、1/144アミュプラザと、アミュラン。人や車も配置され、その大きさを実感できます。
鹿児島モデコン2017
模型は作り手によって物語を紡ぐ作品になる、マルケンさんの最新ディオラマ。
5日の午後は初めての実演やります。ガンプラにスミ入れで簡単にクオリティを上げるノウハウを実演します。こちらもよろしく。


同じカテゴリー(親子ガンプラ)の記事画像
鹿児島モデラーズコンベンション2018
模型祭ありがとうございました
静岡大博覧会
模型祭ありがとうございました
黄金週間は黎明館で模型祭
友からデンドロビウム
同じカテゴリー(親子ガンプラ)の記事
 鹿児島モデラーズコンベンション2018 (2018-05-17 18:59)
 模型祭ありがとうございました (2017-05-14 10:47)
 静岡大博覧会 (2016-08-21 23:11)
 模型祭ありがとうございました (2016-05-12 00:57)
 黄金週間は黎明館で模型祭 (2016-05-02 00:16)
 友からデンドロビウム (2016-04-25 19:55)

Posted by まいん at 06:59│Comments(0)親子ガンプラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島モデコン2017
    コメント(0)