2011年05月03日

鹿児島モデコン2011

鹿児島モデコン2011
鹿児島モデコン2011
鹿児島モデコン2011
鹿児島モデラーズコンベンション2011に行ってきました。
鹿児島の模型好きの有志が自主的に開催している模型展示会です。
中学のころからガンプラにはまり、社会人になってもしばらくは作っていたのですが、最近は買ったまま、いつか時間ができたら作ろうと、棚で熟成させることが多くなっていました。
以前から行ってみたいなとは思っていたのですが、黄金連休に市内に出かけるのは気が進まず、しかし最近、将君と一緒にガンプラを作るようになり、これはいい機会と二人で行ってきました。
会場は黎明館の二階、結構なスペースがあります。
あらゆるジャンルの模型が大小さまざま、展示されています。
僕も将君もどうしてもガンプラに目が行ってしまいます。
ほとんど無改造のモデル、徹底的に作りこんだ作例、懐かしいキット、楽しく拝見させていただきました。
個人的には太陽の牙ダグラムシリーズのスペースが、ツボでした。ガンダムほど売れ筋ではなく、ボトムズほどマニアックでもなく、ああ、こんなキットあったよな、こんなに揃えちゃって、って感じです。
やばいなあ、僕もいつか、親子で何か作って参加したいなと思った次第でした。
デンドロビウム衝動買いしないように気をつけよう・・・。

鹿児島モデコン、入場無料、明日4日までです。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
この世界の片隅にの片隅に
イングラム、デッキアップ!
遠近両用生活
最新プラモを撮ってみた
ラオスにて
ついに機種交換
同じカテゴリー(日々)の記事
 この世界の片隅にの片隅に (2018-06-28 09:47)
 イングラム、デッキアップ! (2017-11-07 12:14)
 遠近両用生活 (2017-10-16 11:49)
 最新プラモを撮ってみた (2017-09-05 21:46)
 ラオスにて (2017-08-21 23:19)
 ついに機種交換 (2017-07-02 20:38)

Posted by まいん at 20:02│Comments(2)日々
この記事へのコメント
お久しぶりです、今年私は出品しました。

搬入・見学・搬出と3回、黎明館へ行くのでたいへんと言えばたいへんです。
が、参加者も出品数も減少傾向のようです。 来年は是非参加してね~。
Posted by シラヤマシラヤマ at 2011年05月04日 07:19
シラヤマさん>
連休に霧島から市内に出かけるのは、しんどくて遠慮していたのですが、チビと一緒にガンプラを作るようになって、思い切って参加してみました。
あの空気に触れてうずうずしてしています。
Posted by まいん at 2011年05月06日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島モデコン2011
    コメント(2)